舞-乙HiME 乙女の放課後 ~ガルデローべ OFFICIAL WEB~
第19話「宿命の17歳 (^^;)」 2006/2/16放送予定
spacer
予告画像

STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:須永 司
演出:みなみやすひろ
キャラ作画監督:竹内浩志
メカ作画監督:市川敬三

>> あらすじを見る <<

あの日、あの時、あたしは怒りにまかせて、
ニナちゃんとオトメの力を出してぶつかったの!!
そして、すっごく遠いところまで吹き飛ばされちゃって、
目を覚ましたら、この村にいたの。
今は、アスワドっていう黒い谷に身を寄せているんだよ。
でもね。ここの生活も悪くないよ。
あたしのこと「アリンコ」って呼ぶ、意地悪な男の子もいるけど、
みんなやさしくしてくれるの。
うん、だからオトメのこととか、目の前に起こったこと、嫌なこともぜ~んぶ忘れられそう。
それと、ここの頭領はとっても強くて優しい人なの。
え~と、頭領っていうのは、ミドリさんのことだよ。
そんな頭領がね。あたしにある秘密を話してくれたの。
それはあたしのお母さん、蒼天の青玉マイスターオトメの秘密。
なんだか話の途中から悲しくなって、これからどうしたらいいのか、わからなくなって……。

spacer
▲上へ戻る


第18話「ホワイトアウト」 2006/2/9放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:竹内浩志
演出:渡邊哲哉
作画監督:森下博光

>> あらすじを見る <<

妾はどうしてこんなところにおるんじゃ?
ミコトもおらんし……、アリカもどこ行ったのじゃ。
だいたいマスターをほっぽり出して、どこかに行ってしまうオトメなんてどこにいる? ホントひどいオトメじゃな……。

オ、オホン、という状況なので、
今回は、再びマシロ・ブラン・ド・ヴィントブルームがお送りするぞ。
心して聞くが良い、…………と威勢よく言いたいところなんじゃが…………。
今回は平常心で語れるほど、簡単にお送り出来ないのじゃ。
そもそも、アリカといっしょだったところまでは覚えてる。
肝心なのは、その後じゃ!
う、う~ん…………、どうしてもそこから後が思い出せないのぉ~~。

なんじゃと? それじゃあ、意味ないって?
うるさいわ! 思い出せないんだから、しょうがないであろう!
そ・ん・な・こ・と・よ・り!!!!
妾がどうしてこんなところにおるのか、それを教えてくれるのが先じゃろう!!!!

▲上へ戻る


第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 2006/2/2放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:須永司
演出:長井龍雪
キャラ作画監督:久行宏和
メカ作画監督:大塚健

>> あらすじを見る <<

スレイブの大群がこのヴィントブルームに押し寄せてきたの。
わあ~~、もう、みんなごめんなさい、
今週は何も言えないくらい、大変なことが起きちゃったの。
言いたいけど言えないくらい、あたしの頭のなかがぐちゃぐちゃで、パンクしちゃいそう。
とにかく、とにかく、あたしがガルデローべに来てこんな大事件はじめて!!
て言うか、ガルデローベの歴史はじまって以来の大事件みたい。

まずは深呼吸! 深呼吸!
ふう~~~~、はあ~~~~。
ああ、もう、本当はこんなことしてる暇なんてないのに……。

ん? でも、今歩いてるこの地下水路ってすごく臭いよね。
これだけ臭いと、隠れる場所には最適だよね、ね、マシロちゃ~~ん。
……って、冗談言ってる場合じゃないか?

▲上へ戻る


第16話「『約束だよ!』」 2006/1/26放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:須永司
演出:太田雅彦
作画監督:稲吉智重

>> あらすじを見る <<

あたしとニナちゃんは、お姉様たちとの卒業記念舞闘の代表に選ばれたんだよ。
相手はチエ先輩と、マキマキの人。せっかくの晴れ舞台だし、しっかりやらないとね。
でも、卒業っていうだけあって、お姉様たちはどんどん進路が決まっていて、
お別れしなきゃいけないと思うと、ちょっと寂しいよね。
ん? っていうことは、ひょっとしたら、今度はあたしが「お姉様」って呼ばれるの?
「アリカお姉様♪」な~んて。
アハハ、ちょっと想像できない……。
ま、まぁ、それはいいよね~(笑)。

さて、代表に決まってから、ニナちゃんの特訓が、もうホントに厳しくって!
無事に当日が迎えられるのかな? ちょっと、心配…………。
でもね、毎日エルスちゃんが作ってくれる差し入れがホントおいしいの!
これが無くなっちゃうのは、名残惜しいけど、早く特訓から開放されたいよ。
あ~、まだかな、まだかな、今日の差し入れ♪
あ、エルスちゃんの足音が♪。
って、エ、エルスちゃん?
どうして、そんな驚いてるの~~~~!!!!

▲上へ戻る


第15話「アリカ、泣く。」 2006/1/19放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:よこた和
演出:宅野誠起
作画監督:門智昭

>> あらすじを見る <<

マシロちゃんが、お部屋に閉じこもったきり出てこないって言うの。
アオイさんに様子を見て欲しいって言われて、急いでマシロちゃんの部屋に行ってみたら、やっぱりおかしいの。
あたしは、ふさぎこむなんて、マシロちゃんらしくないよ、って言ったんだけど……、誰かさんのことが気になって仕方ないみたい。
もしかしてその相手って、あの巧海頭さん?????
も~う、そんなことで部屋に閉じこもってたの~~。
もっとすっごいことで悩んでるかと思ったのに! 心配して損しちゃったかも。
でもあの誕生日のときになにかあったんだね。
マシロちゃん、「……好き」になっちゃったの?
え~、隠しちゃってもだめだよ~~~~。
そんな時は、思いっきり体を動かして、いっぱい食べて忘れちゃおうよ、マシロちゃん。
って、あれれ? おかしいな?
マシロちゃんを励ましているはずなのに、なんで涙が出てくるの~~。
なんで、あたし泣いているんだろう……。

▲上へ戻る


第14話「オトメのS・O・S」 2006/1/12放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:須永司
演出:みなみやすひろ
作画監督:椛島洋介

>> あらすじを見る <<

オトメ同士の戦闘があったんだって!
しかも、ヤヨイちゃんの出身国のロムルスと、ミーヤちゃんの出身国のレムスの間で起こったっていうの。
でも、あたしにはちょっとピンとこなくて、
思わず「喧嘩みたいなものでしょ」って言っちゃったら、何だか気まずい雰囲気。
ごめんネ。ヤヨイちゃん、ミーヤちゃん。
でも本当にマイスターオトメ同士の戦いって、すごい大変なことだなんて、そのときは良く分かってなかったの……。

ねえエルスちゃん、聞いて欲しいの?
これって、何なの? ホントどうしていいかわからないの!
この胸のもやもやは何? ……恋? エルスちゃん、それってあたしが誰かを好きってこと?
ちちち、違うってば!
絶対に、絶対に違うもん!
あの人のことなんて、これっぽっちも、想ってないもん!
……あ・の・人のこと……なんて……。

▲上へ戻る