舞-乙HiME 乙女の放課後 〜ガルデローべ OFFICIAL WEB〜
TOP 作品紹介 学園長挨拶 本校在籍者 視聴覚室 学園指定教材 ニュース 姉妹校紹介 美術室 OVA
第6話「ニナ、まかれる…orz」 2005/11/10放送予定


STAFF

脚本:吉野弘幸
絵コンテ:織原真盃
演出:渡邊哲哉
キャラクター作画監督:高野和史
メカ作画監督:市川敬三

>> あらすじを見る <<
今日は待ちに待った水泳の授業!
実は泳いだことがないから、よくわかんないんだけど、それでも楽しみなの!
それもいいけど、あたし、ニナちゃんの弱点。見〜つけちゃった!!
ニナちゃんって、いつもムスってしている子だと思ったら意外や意外。
そ・れ・が〜〜、ある弱点を責めるとね。と〜ってもセクシーな顔をするの!
えへへ、見たい? 見たいでしょ〜〜!
そんな時にはネ。ニナちゃんの後ろから、こうやってコ〜ッソリ近づいて……。

『ア〜リ〜カ〜〜(怒)』<ニナ

あ、は、は……、ニ、ニナちゃん。ご、ごきげんよ〜。
じゃ、じゃあ、あたし行くから……。

『待っちなさ〜い!!!(怒)』<ニナ

ご、ごめんなさ〜い、もうしないから、許してよ〜〜!

▲上へ戻る

第5話「学園と制服とあたし♪」 2005/11/3放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:竹内浩志
演出:太田雅彦
作画監督:平山貴章

>> あらすじを見る <<
ガルデローベって、ほんっとに大変そう!
だって、朝起きたらいきなりお掃除なんだもん。しかも毎朝1時間って!!!
う〜ん、もうちょっと寝たいよ〜〜。
授業だって、これまたチンプンカンプン。あたし、ついていけるのかな〜〜?
ともあれ、そんな感じではじまったあたしの新しい学園生活なんだけど、
初日から変な事件に巻き込まれちゃったの!
その理由は、なぜかあたしの制服が外で売られていたらしくて、
しかもあたしが自分で制服を売ったって、疑われちゃったことなの。
確かに、あたしは貧乏でお金は持っていないけど、でも嘘をつくな正々堂々と生きろ! ってばっちゃに言われてるもん。
あたしそんなことしない! って、マキマキのお姉さんに反論したんだけど、全然信じてくれないんだよ!
よ〜し、こうなったら絶対、犯人を見つけ出してやるんだから!
エルスちゃん、イリーナちゃん、お願い協力して!
▲上へ戻る

第4話「炎の転入生!!」 2005/10/27放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:水草一馬
演出:福本潔
作画監督:稲吉智重

>> あらすじを見る <<
なんと、あたしは気がついたら体が勝手に動き出して、走り出していたの!
みんなを助けるんだ! って。
本当になにも考えていなかったの。
そしたらすっごい力が出て、倒れてきた飛行機を支えていたんだよ! 
……だけど気が付くと、なぜかあたしは裸!!! 恥ずかしいなぁ〜、もう。
でもって、その後の審議会では、あたしが学園に入学できるかどうかの話し合いがされたの。待っている間、隣には戦った相手のニナちゃんがいた。
ニナちゃん、とっても残念そうな顔をしている。
あ〜あ、あたしだって、ニナちゃんとの勝負の決着が付けられなかったのは、本当に残念だよ!
それから長い時間待って、ついについに、結果が出たの。
そう!! 学園長さんが入学を認めると、言ってくれたんだよ!!
オトメに憧れ、夢を信じて、その夢に一歩近づいた記念の日。
左耳にコーラルのピアスを付け、ピッカピカの制服に袖を通し、前を見て、あたしは新しい仲間たちに挨拶をしたの。
「ユメミヤ・アリカです! えと……素敵でカッコいいオトメになるのが夢です! よろしくお願いします!!」ってね。
▲上へ戻る

第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 2005/10/20放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:みなみやすひろ
演出:みなみやすひろ
キャラクター作画監督:門 智昭
メカ作画監督:市川敬三

>> あらすじを見る <<
ナギ殿下っていうなんだか偉い人の提案で、あたしとニナちゃんは間近にせまったマシロ姫の即位式で、舞闘をすることになったの。
その舞闘で、あたしが勝ったら本当にこの学園に入れるのかな?? 期待して良いのかな。
なんたってこの学園は、校舎も教室も綺麗だし、お庭も広いし、お姉さんたちも綺麗だし、とにかくみんな綺麗でまるでお城みたいなの。
ここで、勉強出来たら夢みたい、でもでも、ん〜〜っと、その「舞闘」ってなに? なんなの?

うん、夢は持ったら逃がすな、くじけるなって、ばっちゃ言ってた、やっぱりあたし頑張る!!
とにかくニナちゃんに勝ったら、夢のオトメになれるんだ!!

▲上へ戻る

第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」 2005/10/13放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:長井龍雪
演出:長井龍雪
作画監督(キャラ・メカともに):竹内浩志

>> あらすじを見る <<
あたしは、あっという間に怪物を倒したオトメのお姉さんのカッコいい姿を見て、絶対オトメになるって決めたの!
それで学園の偉い人に、ガルデローベに入れて欲しいってお願いしたのに、審議会の結果を待ってなきゃいけないんだって。
そんなの待ってられないよ!
だからあたしは、思いきってその審議会のある場所を探しに行くことにしたの。
「オトメになりたいです」って、一生懸命頼めば、きっとなんとかなるって、ばっちゃも言ってたしね。
よ〜し、決めたったら決めた!!

……うわあ〜、素敵素敵、こんな綺麗なとこ、見たことな〜い!!

▲上へ戻る

第1話「ユメノ☆アリカ」 2005/10/06放送予定


STAFF
脚本:吉野弘幸
絵コンテ:小原正和、竹内浩志
演出:渡邊哲哉
キャラクター作画監督:久行宏和
メカ作画監督:大塚健

>> あらすじを見る <<
あたしアリカ・ユメミヤ。14歳。
ガルデローベってオトメの学校に入るため、ヴィントブルームにやって来たの。そこでお母さんと同じ立派なオトメになるのが、あたしの夢。
そして、会ったことのないお母さんの手掛かりを捜すためでもあるんだよ。
だけど! ヴィントブルームって、ほんっとにすご〜いところ。でっかい建物、お城にテレビにモノレール。ホログラフっていう魔法みたいな飛び出す絵。どれもこれもあたしが見たことないものばっかで、もう、ほえ〜って感じ!
ウ、ウ(涙)、ばっちゃにも見せてやりたかったよ……。
って、感傷に浸ってる場合じゃなかった!
あたしは港に着いた早々、ニナちゃんって言う可愛い子に会ったの!!きりっとした目元が印象的なのよ。さらに、天空から女の子が降って来るのよ!!ひゃあ〜、びっくり!!都会ってすごいことが起きるよ!!
うん、助けなくちゃ!!
そしたら、あたしより早くニナちゃんが走り出してたんだ!!!!
▲上へ戻る
 
 

お問い合わせはこちら 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。
c SUNRISE
SUNRISE
 
舞-乙HiME 乙女の放課後 〜ガルデローべ OFFICIAL WEB〜